アラサーなリケジョの生態

2.5次元コスプレダンスユニットにはまり、貯金はなく、SEとして馬車馬のように働くアラサーリケジョの生態

観た映画リスト

観た映画リストです。感想のブログリンクを貼っていきます。 SING(2017/9/17) シン・ゴジラ(2017/9/17) スティーブ・ジョブズ(2017/10/8)

読んだ本リスト

読んだ本のリストです。感想のブログリンクを貼っていきます。

死ぬまでにやりたい100のこと

漫然と仕事をしていて、私のやりたいことってなんだっけ?と思うことが増えてきたので、仕事に関わらず「死ぬまでにやりたい100のこと」リストを作ります。 (順次増やす予定) <<ルール>> 実現可否は考えない 心の声に従う <<リスト>> 2017/9/13 現在 ダ…

結婚ってどうするの?①

お久しぶりです、puです( ´•౪•`) 今回は、どうやったら結婚できるの?という話ではなく、プロポーズされたけど結婚(結婚式・入籍)までどういう手順を踏んだらいいの!?という話です。 今まで自分と相手の二人だけで楽しんできましたが、 結婚となると二人…

春の呪い/小西明日翔

[まとめ買い] 春の呪い(ZERO-SUMコミックス) 作者: 小西明日翔 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 妹が死んだ。名前は春。まだ19才だった。 妹が己のすべてだった夏美は、春の死後、家の都合で彼女の婚約者であった柊冬吾と付き合うことにな…

からかい上手の高木さん(1)/山本崇一朗

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%84%E4%B8%8A%E6%89%8B%E3%81%AE%E9%AB%98%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%89-%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83…

観たい映画リスト

ジャンル問わず(ホラー除く)、おすすめがあれば教えてください:D 凡例)□:まだみてない、■:みた ※チェックリスト風になってしまうのがSEらしいところ □ ザ・ハッカー

保活について考える①

先日、会社の同僚が2人目を出産しました。 1人目を出産後、無事に保育園が決まり、復帰。そして約1年後に2人目を出産しました。 2人目になると保活は兄弟加点があり(ないところもありますが)、保育園にはだいぶ入りやすくなるようですが、1人目の保…

貯金をはじめました

昨日「モシモノふたり」という番組を見ていました。 この番組は、芸能人の男女が、2泊3日共同生活を送るというもの。 昨日は山田親太朗と三倉茉奈の共同生活だったのですが、 その中で山田親太朗には貯金がないということが判明しました。 あわせて、司会…

仕事のモチベーションをあげるにはどうしたら良いか

今、会社でもっぱら話題になっているのが、 「仕事のモチベーションをあげるにはどうしたら良いか」 仕事が嫌というわけではなく、仕事が大好きでモチベーション高く仕事している人もたくさんいます。ただ、仕事が好きではない人もいるわけです。 2:6:2…

ベイクドチーズケーキフラペチーノ

スターバックスで6/1から新発売されたフレーバー ベイクドチーズケーキフラペチーノを飲みました。http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785278561/写真を取り忘れたのですが、中にさくさくのクッキーが入っていて、ほんのりチーズケーキが…

デッドプール

六本木のTOHOシネマズで、デッドプールを見てきました。 アベンジャーズシリーズが好き+下ネタが好きなのと、前評判がめちゃくちゃ良かったので、とても楽しみにしていきました! ちなみに、4DXです。 感想は、前評判で期待をあげすぎたせいか、 期…

わかりやすい説明はどうやったらできるのか

今、テレビで「池上彰スペシャル世界と闘う日本」という番組が放映されています。 池上彰さんと言えば、難しい政治経済の話を、テレビの前の視聴者にもわかりやすいように説明してくれることで有名ですね。 ブログも、見てくれている人に、自分の考えを説明…

アルスマグナ アンソロジー

アルスマグナ アンソロジー (B's-LOG COMICS) 作者: (原案)九瓏ノ主学園生徒会 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2016/06/01 メディア: コミック この商品を含むブログを見る アルスマグナという2.5次元コスプレダンスユニットが大好きな…

やりたいことだけやるために

はじめまして。社畜5年目、社畜度合いもすっかり板に付いてきたSEです。 平日は9時出社、平均19時半退社(忙しさによる)土日は完全に休みという、そこそこな企業に勤めてます。 基本的にTwitterに生息してるわけですが、この度、ブログをはじめようと決意し…