アラサーなリケジョの生態

2.5次元コスプレダンスユニットにはまり、貯金はなく、SEとして馬車馬のように働くアラサーリケジョの生態

結婚ってどうするの?①

お久しぶりです、puです( ´•౪•`)


今回は、どうやったら結婚できるの?

という話ではなく、

プロポーズされたけど結婚(結婚式・入籍)までどういう手順を踏んだらいいの!?

という話です。



今まで自分と相手の二人だけで楽しんできましたが、
結婚となると二人だけの話、というわけにもいきません。
自分の親や兄弟、相手の家族とのお付き合いになってきます。
そのためにはいろいろ準備も必要です。

そのほか、結婚式するにしても、何から手を着けたらいいのか全くわかりません。

そんなアラサーpuの奮闘記(現在進行形)をお伝えしようと思います。
リアルタイムでブログを書いてるので、時間がかかりますが、ご了承ください(>_<)



さて、プロポーズされたpu

プロポーズされたけど、このあと何をしたら良いのかわからない!

婚約指輪ってどうすればいいの?ずっと着けてればいいの!?落としそうで怖くない!?


そんな悩みを持ちながら、とりあえず、ゼクシィ買いました。


ゼクシィ買うと、こんな袋にいれてもらえるんですね!!
f:id:picopuco:20170224143923j:plain


厚さはこんな感じ。
f:id:picopuco:20170224144035j:plain

付録込みで6.5cmでした。



私が買ったゼクシィは首都圏版って書いてあったんですが、いろんな地区で出てるんですね。何が書いてあるのか全く知らずに買ったんですが、なんでこんなに分厚いのか?なんでいろんなところででているのか??って思っていたんですが、結婚式場の情報が書いてあるんですね。

前半はCMでよくやっている特集が書いてあります。
結婚までにお金ってどれだけかかるの?とか、結婚までに必要なこと(これ!これが知りたかった!!)などなど。

このゼクシィの内容を頼りに、結婚が無事にできるようがんばります!