読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーなリケジョの生態

2.5次元コスプレダンスユニットにはまり、貯金はなく、SEとして馬車馬のように働くアラサーリケジョの生態

やりたいことだけやるために

はじめまして。
社畜5年目、社畜度合いもすっかり板に付いてきたSEです。


平日は9時出社、平均19時半退社(忙しさによる)
土日は完全に休み
という、そこそこな企業に勤めてます。

基本的にTwitterに生息してるわけですが、
この度、ブログをはじめようと決意しました!
(はじめては、やめ、はじめては、やめ、、、の繰り返しですが)

きっかけは、Twitterリツイートされてきたとある記事を読んで、「やりたいことだけやって生きていきたい!」と思ったから。


現在アラサーなわけですが、
残り約35年(今のところ)、このままでいいのか、と。
このままSEとして仕事をしていて楽しいのか!
と最近、考えたわけです。

いや!たのしくない!!
自分のやりたいことって、ほんとにこれなのか!

 

やりたいことってなんだ?と、考えたわけです。

 

映画や本を読んで思ったことを人に伝えて、それを参考にしてもらえたら嬉しい。
自分の考えたアイデアを誰かに形にしてほしい。
自分の考え、表現を発信したい!!


ということで、ひとまず発信するための一歩として、ブログを作りました。


趣味や好きなことはたくさんあって、広く浅くなのですが、自分の考えを発信して、誰かの目に留まって、少しでも何かの役に立ってもらえたら、まずは第一目標達成かなという程度の気持ちで、続けていこうと思います。