アラサーなリケジョの生態

2.5次元コスプレダンスユニットにはまり、貯金はなく、SEとして馬車馬のように働くアラサーリケジョの生態

アルスマグナ アンソロジー

 

アルスマグナ アンソロジー (B's-LOG COMICS)

アルスマグナ アンソロジー (B's-LOG COMICS)

 

 アルスマグナという2.5次元コスプレダンスユニットが大好きなのですが、

このグループのアンソロジーが発売されました。

 

 

そもそも、アルスマグナとは?

私立クロノス学園に通う高校生4人と教師1人とぬいぐるみ1匹で構成された

ニコニコ動画を中心に、ライブ活動などをしているダンスユニットです。

 

 

今年の1月3日には、武道館でのライブも成功させました。

 

 

そんな彼らは3次元で歌って踊って活動しているわけですが、

2.5次元ということで、アニメの世界でも活動しています。

その活動の1つとして、今回アンソロジーが発売されました。

 

 

 

さまざまな漫画家さんたちが、それぞれ思い思いのストーリーを描いています。

あっさりとした内容で、すぐに読み切れる内容なので、

ぜひお手に取ってみてください。

どれも素敵なイラストばかりです。

 

 

1冊読めば、ほとんどすべての登場人物がでてくるので、

なんとなくアルスマグナとそれを取り巻くメンバーが分かるはず。

夢落ちだったりで、普段の設定とはかけはなれていますが!